
--------------:--

◆バラが咲いた♪◆

2010-05-14-Fri-12:21
我が家で一番先に咲くバラは、黄モッコウバラです。
この花が咲くと「タケノコの季節だなぁ~」と何故か思います
やはり花より食い気ですかねぇ~
モッコウバラと一緒にツルアイスバーグもアーチに絡ませているので
今は、黄色と白が入り乱れてます。
アイスバーグは高いところで咲いているので写真に撮れませんでした。

そして、アンブリッジローズも巨大化して咲きましたよぉ~
クリックすると大きな画像になりまぁ~す♪
100514-rose1.jpg

色も香りも大好きなバラです♪
100514-rose2.jpg

グレードーンも咲きだしました♪
100514-rose3.jpg

ニュアンスな色合いが気に入ってます。
100514-rose4.jpg

我が家のバラも来週辺りから次々と咲きだして
砂漠化した庭も華やかになりそうですよん♪

COMMENT



バラ

2010-05-19-Wed-11:29
どうも! 今年のバラはどうですか? 我が家はいまいちなんです。
この2年ほど忙しくてちゃんとケアしていなかったのがいけないですが、
こうして季節になると反省しきり。
今年はたくさん、手入れするぞーーー!と気持ちを新たにしています。
そろそろ本気で、延び延びになっている焼き蛤ツアー、計画しませんか?

2010-05-19-Wed-13:53
今年もみゅうさんのBlog、バラの季節だね♪
お庭のない我が家は、みんなのBLogで楽しませてもらってマース♪

ランにクールダウン用のトロ舟って大変でしょー!
ちゃんと用意してあげて、すごいなぁ。

海でもみんな楽しそうだ~。

2010-05-19-Wed-20:50
☆Monica mamaさん☆
ウチは、昨年が全滅状態だったので
今年は、少しだけ気合入れました(笑)
今のところ、順調に咲いてますよぉ~
鉢植えを多くしたので雨の日は避難させているのが
良いのかな?
バラは、手入れすればするほど綺麗に咲いてくれますよねぇ~
でも手入れ不足でも健気に咲いてくれるバラも可愛いです(笑)

焼き蛤、先日行ってきたよぉ~
今が旬なんですよぉ~♪
美味しかったです。行こう~行こう~
連絡くださぁ~い♪

2010-05-19-Wed-20:55
☆チャコナツさん☆
今、次々と咲いてますよぉ~
雨が降りそうな時は、軒下に避難させてます^^;
一番花は、やっぱり豪華で綺麗ですからねぇ~
鉢植えでも綺麗に咲いてくれるから、チャコナツさんも
育ててみたらいかがですかぁ?

トロ舟は、ドロ舟になってますが・・・
タンクにお水いれて、エッサエッサ運んでますよぉ~
来月になったらプールがOPENするので
今が一番暑くて大変かも~

やっぱりお水遊びしてる時が一番キラキラしてるよね♪

コメントの投稿

HOME
