スポンサーサイト

--------------:--

◆山火事

2010-08-06-Fri-10:15
4日の夕方・・・上空が物凄く煩かったです。
見ると赤い色の消防ヘリコプターが我が家付近の上空を旋回してました。
100806-3.jpg

お隣さんの「火事だよぉ~!」との声に慌てて外に飛び出すと
我が家の目の前の竹林付近から白い煙と灰色の煙がモンモンと立ちあがってました

消防車のサイレンも鳴ってます

火災場所は、我が家の向い側の雑木林を下った辺りです。
ここは、カントリーロードのお散歩コースになってるとこです。
100806-2.jpg

赤い炎とパチパチする音、焦げ臭い臭いで、近寄れませんでしたが、
幸い、我が家のほうには燃え広がらないで済みました。

今朝、気になって火災現場を見に行きました。
想像以上に広範囲に燃えていて、大きな杉の木も真っ黒に焦げ、
竹林は見るも無残な姿! まだ、こげ臭さは残っていて
鳥肌が立ってしまいました!
100806-1.jpg

風が強かったら・・・と思うとゾッとしてしまいます。
自然発火? 煙草等の不始末?
火災の原因は何だろう?
と~~っても気になったので消防署に問い合わせしてみましたが、
まだハッキリとした原因が分からないようです。
後日、連絡をくれるとのことでした。

山火事 こんなに近くであるなんて・・・
すごい恐怖です。
今回は、怪我人もなかったので良かったです。
皆さん、火の元には気をつけましょうね。

HOME
