スポンサーサイト

--------------:--

◆風邪?

2010-10-14-Thu-23:26
数日前にルルがゼェゼェ~と咳き込むようになってしまい、病院へ連れて行きました。
レントゲンを撮ってみると、気管支炎でした。
連休中、Markにお散歩を頼んでいたので、引っ張らせたままだったのが原因かも~?
抗生剤と気管支拡張剤とステロイドのお薬を飲ませることになりました。
翌日には、お薬がよく効いて、咳き込むことはなくなってホッ!!
しか~し、引っ張り癖がついてしまい、Markに腹を立ててる私です(怒)

ルルの具合がよくなったと思ったら、今度はアンドレがゼェゼェと咳き込み始めて、
夜中に何度も起こされてしまいましたぁ~
アンドレも涙を流すほど苦しそうで元気がありません
101015-andre1.jpg


ゲボッしてる様子です。見たくない方はスルーしてくださいね^^;



アンドレは、あまり引っ張らないけれど、Markとの散歩で引っ張った?
でも、数回のお散歩で気管支は痛めないようね?
病院で診察してもらうと、やはり炎症していました。
もしかしたら、ルルのゼェゼェはウィルス性だったのかもしれない・・・
だとしたら、感染してしまったようです。ということは、キャンディもそのうちになる?
とりあえず、ルルと同じお薬を飲ませることになりました。

このお薬、効きが良くて、直ぐに咳が収まります。
今は、アンドレもルルも元気に復活してます
食欲も出てきて、キッチンで食事の支度をしてると・・・
3ピキがドアに張り付いてます。
これは、いつもの事ですが、いつもの当たり前の光景が復活して嬉しいと思う母でございます。
101015.jpg

ワンコも風邪ひくんだね

COMMENT



コメントの投稿

HOME
