スポンサーサイト

--------------:--

◆月下美人

2010-10-16-Sat-14:15
今年3回目の月下美人が開花しました。
猛暑の影響? 10月に開花するなんて初めてです。
最初は14個も蕾があったのに、やはり朝晩が冷え込んできたせいか
最後は3個だけになってしまいました。

たった一日しか咲かない月下美人・・・
何年経っても飽きないです。


COMMENT



遅ればせながら

2010-10-16-Sat-19:28
ルルちゃん ずいぶん遅れちゃったけど~
2歳のお誕生日 おめでとう♪
ルルちゃんに遭うと元気が出る私^^
先日は逢えなくって残念^^; 又遊んでね~~♪

月下美人 ほんとに素敵でミステリアス

今年初めて ABIママに頂いた鉢の方に3個蕾がつき 開花してくれました♪

みゅうさんい頂いたほうが元気良く 大きく葉もいっぱいなのに 蕾が付かなくて~
多分鉢を大きくしてあげなかったので~~
ではないかと 勝手に考えています。

鉢を大きくしてあげようと思うけど 何時頃がいいのかしら?

来年は絶対咲いて欲しいなぁ♪


事故の後遺症のムチ打ちもだいぶよくなりました。
まだ整体院には 毎日通っていますが(涙)
車全損の事故で このくらいの怪我で済んだことをラッキーと思って
もう少しリハビリ頑張りますね。 

2010-10-16-Sat-21:18
☆ココママさん☆
ルルに【おめでとう】をありがとう~♪
天真爛漫なルル! 元気だけが取り柄で~す^^;

我が家の月下美人は、大きく育てないと咲かないのかも~
ウチのもかなり大きくさせてますよぉ~
おかげで、かなり邪魔者扱いされてますが・・・
鉢も大きいほうがいいと思います。
植え替えは、真冬以外だったら大丈夫じゃないかな?

毎日の通院は大変だね。
事故のお話を聞いた時は、ゾォ~として鳥肌が
立ってしまいました。
車が全損だなんて、本当に大変な事故だったんだね。
頑張ってリハビリして、またココアちゃんと一緒に楽しくお出かけ出来るようになるといいね♪

スゴイ!!

2010-10-30-Sat-23:05
お久しぶり!!お元気ですか?
月下美人、めちゃくちゃ綺麗ね~~!!
貴重な写真をありがとう♪
いつか生で花が開く瞬間を見てみたいわ♪
人間で言うと、本当に成熟した美人の女性って感じね。
私達みたい(^^?

2010-11-01-Mon-21:31
☆maya☆
久しぶり~♪ 
月下美人、綺麗だよね♪
今年は3回ほど咲いたんだよぉ~
成熟した美魔女だね!
嗚呼、懐かしいなぁ~
私達みたいだよね♪ オホホッ

コメントの投稿

HOME
