スポンサーサイト

--------------:--

◆トリックの練習

2010-10-27-Wed-20:09
最近、ドッグダンスのグループレッスンに参加出来てません。
落ちこぼれのアンドレが、ますます落ちこぼれてしまってますぅ。トホホ

でもね・・・落ちこぼれでもアンドレなりに頑張っているんですよぉ~
マイブームのバックは、相変わらずですが、最近は「前へ~」→コマンド名は「アウェイ」を
練習してます。
これが、難しいんですよぉ~
クリッカーを使って教えていたら、クリッカーが鳴ると戻ってきてしまうように
なってしまいましたぁ~^^;
どうやって教えたらいいんでしょうかねぇ~
でも、ここまで出来るようになってきたんですよ!



尻尾ブンブンで楽しそうにしてるでしょう~♪
褒めてあげても良いよね?

COMMENT



2010-10-28-Thu-15:30
アンドレ君の前へ、良いですねぇ。
この手の練習は、帰ってこないようにするためには、
行った先に良いものがあるようにするのが良いです。
誰かに手伝ってもらって、クリッカーのあと、
行った先でご褒美が出るようにしたり、
ボールを投げたり、向こう側に良いものをおいておいたり・・・。

アンドレママ様、お姫様生活を堪能してください。
がんばれ!

2010-10-28-Thu-17:55
☆kuroさん☆
わぁ~♪ コメントありがとうございます。

アンドレの前へは、ステージから脱走しそうな
勢いで、これで良いのかなぁ?と悩んでいたので褒めて頂いて嬉しいです。
行った先でご褒美ですね。分かりました!
待てをさせてからご褒美を出せば前進の待ても
出来るようになるのかな?
頑張ってトライしてみます。
アドバイスありがとうございました。

いよいよ明日から貧乏人のお姫様生活が
始まります(笑)

コメントの投稿

HOME
