スポンサーサイト

--------------:--

週末ガーデナー^^;

2006-03-04-Sat-23:27
久しぶりに晴れたので、今日は張り切ってお庭仕事です!!
運良くMarkもお休みなので手伝ってもらう事にしましたぁ~~♪
がっ!!!!!
こういう事嫌いなんだよねぇ~とひと言・・・
な、なにぃ~~~?? 嫌いでもやらないと綺麗にならないじゃん!!
と説得しながら、あれやこれやと説明しながら手伝ってもらうことにしましたぁ~
がっ!!!!!~No.2
お庭は水浸しになるわ・・・植木鉢は割る・・・バラの根は切ってしまう・・・
で、丁寧にお断り申し上げましたぁ~>(`ε´)
で、一人で黙々と作業の開始です。
デッキから庭を眺めて、どこをフォーカルポイントにするか決め、
基本の色を決めてから、植えてある木とのバランスを考えてましたぁ~
作業を始めると最初と考えが違ったり分からなくなってしまうので
画用紙に絵を描きながらの作業です。
これが、けっこう楽しかったです。
絵は下手なんですけどね^^;
で、一応、出窓の下にある花壇は、ほぼ終了で~す!!
ここは、外から一番目立つ場所なので手が抜けません^^;
ピンクのグラデーションにしてみましたぁ~
今は、まだ花が咲いてないけど4月・5月・6月とだんだんと花が増えて
楽しみだわ~~
明日は、今日より大仕事です。
Markは手伝ってくれるかなぁ?
今、庭で咲いてる花たちです。
まずは、黄色のミニチュアローズで~す♪
名前は分かりません^^;
rose-yellow


私の大好きなクリスマスローズです。
今年は白のクリスマスローズが最初に見頃を迎えましたぁ~
xrose-white


赤みがあるけど、ブラックのクリスマスローズ!!
xrose-black


こちらが赤のクリスマスローズ♪ まだ蕾です。
xrose-red


ガーデンデザイナーの先生が植えたアセビ!!
花は可愛いみたいだけど地味ですぅ~
公園の植え込みと同じと知って、ますます嫌になっちゃったぁ~
asebi


鉢植えのビオラ!!
今年は寒いせいか、なかなか成長しません^^;
biora


これも先生が植えたお花です。
名前が分かりません。地植えされてたのを他の花と一緒に寄せ植えに!!

あれ?画像が送れませ~ん(ノ_σ)クスン

COMMENT



2006-03-05-Sun-12:48
こんにちわ 暖かです 眠いです
素敵なお庭ができるんでしょうね スゴイなあ
うちの芝ちゃんも緑になってきました ハゲハゲだから(去年は花咲じいさんみたいに、大胆に蒔きすぎましたー)また種まいてあげなくちゃ
3ちゃんがレンガとセメント相手にお仕事中ゆえ、2匹と1人はお部屋で監督です

jasminさん♪

2006-03-05-Sun-22:16
素敵なお庭と言っても狭いし、メインはワンコ専用なので期待は出来ないんですよぉ~^^;
でもお花は好きなので、踏みつけられないような場所に避難させて植えてます^^;
jasminさんとこの芝は種からですかぁ?
すごいですねぇ~~
ウチは張替え専門ですよん^^;
レンガとセメント相手と言うことは・・・
いよいよですねぇ~~~♪
わぁ~い!! 出来上がったらぜひぜひお知らせくださいませ~
お部屋で監督・・・ビール片手にかしらv-275うぷぷ

コメントの投稿

HOME
