
--------------:--

◆生牡蠣到着♪

2012-02-10-Fri-21:13
毎年、送ってくださる広島産の生牡蠣が届きましたぁ~

120210-1.jpg

大粒でプックリとして、まるで自分のお腹を見ているようです^^;

さて、今年はどんなお料理にしようかなぁ?
そう言えば、牡蠣ご飯はまだだったかも? ということで今年は牡蠣ご飯を作ることに!!

先に牡蠣を味付けして煮、煮汁と一緒に生姜と生揚げを入れて炊きました。
炊きあがってから牡蠣を入れたのでプックプク~~です。
臭みもなくて、本当に美味しかったです♪

120210-3.jpg

それから、牡蠣とマイタケ、にんじん、モヤシを入れて、あんかけにしてみました。
大粒の牡蠣だったのでウマウマです。

120210-2.jpg

まだあるので、明日は牡蠣パスタとニンニクたっぷり使ったイタリアンにしようと思ってます。
上手く出来るかな?

Nさん、いつもいつも心遣いありがとうございます。
今年も美味しく頂きました。
HOME
