スポンサーサイト

--------------:--

イルカに水銀!?

2006-03-07-Tue-23:32
千葉県いすみ市の漁港で泳ぐイルカ達がいます。
先月末から今月初めにかけて一宮町の海岸にイルカ約70頭が打ち上げられ、このうち20頭ほどが比較的波が穏やかな漁港に移され保護されていました。
沖に返すため地元サーファーやカヤック愛好者達の協力の元5頭が沖へと戻りましたが、午後になって3頭が海岸へ打ち上げられているのが見つかり漁港に移されました・・・

その後の3頭のイルカがどうなったのかは分かりません。
気になるのは、このイルカ達が高濃度の水銀値があったことです。
一宮の海岸と言えば、毎年夏になるとワンズ達を遊ばせていた九十九里海岸から近い場所です。
いったい、どうしてこんな高濃度な水銀が????
以前、鹿児島のほうでも打ち上げられたイルカの体内から同じような水銀値があったと聞きました。
いったい、海はどうなってしまったのでしょうか?
海で泳ぎまくってたキャンディの体内にも水銀が溜まってるのかな?
と思うと気軽に海にも遊ばせに行けなくなってしまいそうです。
candy060305

COMMENT



コメントの投稿

HOME
