
--------------:--

自宅教室は楽しい♪

2006-03-15-Wed-22:21
今日も自宅教室の日!!
ワンちゃん飼いの方ばかりなのでキャンディも一緒に参加です^^;
っていうか単に邪魔をしてるだけかな?
最初だけ「私と遊んで~♪」でお願い攻撃でアレンジできないけれど
しばらくするとテーブルの下(生徒さん達の足元)でお寝んねしてます。
キャンディの話題をしないようにワイワイおしゃべりしながらの
アレンジはとっても楽しいです。
時々、口ばかり動いて手が止まってしまうけどね^^;
自宅なので時間も余裕あるし私も気が楽です。
で、最近はアレンジが終わってから一緒にランチをしてまぁ~す♪
以前は出前を頼んでいたけど、美味しくないし毎回同じようなもので
飽きてしまったこともあり、私の超簡単な手料理でランチするようになりましたぁ~
これが、けっこう生徒さんに好評なんです(^-^)v
で、昨日のお教室でも好評だったふんわりフォッカッチャを作りましたぁ~♪
cooking

作り方はとっても簡単で~す!!
レシピを見たい方は「続き」をご覧くださいませ~
って大したレシピではございませんが^^;
ふんわりフォッカッチャ
材料:4~5人分
 強力粉 500g
 ドライイースト 小さじ2
 オリーブオイル 大さじ3
 ぬるま湯 250ml
 塩 小さじ1
 モッツァレラチーズ 1袋
 ベーコン 好み
 ローズマリー 適量
 オイルスプレー

1.ボウルに強力粉を入れ、真ん中にくぼみを作りそこにドライイースト・オリーブオイルをいれ、塩は粉の外側に置く。水を少しずつ加えながら、粘りが出るまでこねて生地を作る。

2.オイルスプレー(なければオリーブオイルをひく)した耐熱皿に生地を移し、手で空気を入れるようにして広げ形を整える。モッツァレラチーズ・ベーコン・ローズマリーをトッピングして塩・オリーブオイルをふり、190℃のホットスタートで30分焼いたら出来上がり~♪

ベーコンは多目の美味しいですよんo(*^▽^*)o~♪

COMMENT



感激!

2006-03-16-Thu-12:11
みゅうたん、ありがとう!!!
感謝!感謝!

美味しそう~!!

2006-03-16-Thu-16:31
めっちゃ美味しそうやんけ!!
私にも作れるかなぁ~???
オーブンで焼くんだよね?!

2006-03-16-Thu-17:16
美味しそう~~(o^^o)
あたちも真似したい~~~♪
左に力が入れれるようになったら作って見るね!
レシピ頂いて行きます~(o^^o)

美味しそう~(^-;^)

2006-03-16-Thu-18:20
わぁ~美味しそう~!
自宅教室の後、生徒さん達と手料理でランチなんて、なんて素敵な先生なんでしょう~~♪アレンジもお料理も習えちゃいそう!
近かったら、アレンジ習いに行きたいですぅ マジです 遠くて残念ですぅ(TT)

Mimiママ~

2006-03-16-Thu-21:24
ぜひぜひ作ってみてくださぁ~い!!
こんなレシピで分かったぁv-362

maya~

2006-03-16-Thu-21:27
超簡単で分量さえ間違わなければ
ほとんど失敗しないよぉ~
ボリュームもあってmayaにはお勧めかも~v-16

アーコ姉さん

2006-03-16-Thu-21:31
うんうん。ぜひ作ってみてくださぁ~い♪
ポイントは美味しいベーコンを使ったほうが良いかも~
あとポテトを薄切りにして入れても美味しいよん!!
もちろんアルコール類もねv-307

おらちぇすままさん♪

2006-03-16-Thu-21:35
自宅教室だから出来ることだよねぇ~
今は私が作ってるけど、今後は生徒さんご自慢のレシピも頂こうかなぁ~って思ってますぅ。
ちょっとセレブ風でしょう~e-404
こういう教室、以前から夢だったんだぁ~

コメントの投稿

HOME
