スポンサーサイト

--------------:--

公園巡り~Part2

2006-03-23-Thu-19:26
我が家のハリ奴が定期点検をしてる間、キャンディと時間潰しのお散歩を楽しんでました。
今、盛んに開発している新しい住宅地なので辺りをキョロキョロしながらのお散歩は楽しかったです。
素敵なお家がいっぱい♪
お庭も綺麗に手入れされてて清潔感溢れる住宅街です。
公園も出来たばかりなので芝生がまだまだ根付いてませんでしたぁ~
そんな中、こんな看板を発見!!
park1

よ~~く見ると看板の後ろ側が斜面になっていて
トンネルのようなU字溝が見えます。
溝の周りは手入れはされてなくて自然のままです。
どうやら、その溝辺りにたぬきちゃんのお家があるみたいです。
元々、雑木林だった場所を切り開いて作られた住宅地なので
たぬきちゃんが居ても不思議ではないですよねぇ~
溝の先には小高い山もそのまま残してありましたぁ~
先住民はたぬきちゃんだものね♪
ちょっと煩くなってしまうけど仲良くしましょねぇ~~
この公園をたぬき公園と呼ぶことにしました^^;

たぬき公園の入り口です。
遊歩道の両側にお花が植わったけど、まだちょっと早かったみたいです。
park2


奥には、ガゼホ(日本名あずまや)や木のベンチもあってイングリッシュガーデン風でしたぁ~♪
ハーブもたくさん植わってたので5月6月頃は綺麗そうです。
ロングコースのお散歩にいいかも~♪
park3

COMMENT



うわぁ~素敵ねっ♪

2006-03-24-Fri-09:36
たぬき公園、素敵ね~♪
けものみちの配慮って、テレビとかでは聞いた事があったけど、実際のお話は初めて!
とっても素敵~!自然と一緒に暮らして行くって言うのがいいねっ♪
素敵なお散歩コースが増えて良かったね~(^o^)

おらちぇすままさん♪

2006-03-28-Tue-13:24
うんうん。大事な事だよねぇ~
きっと看板がなかったら子供たちの
絶好の遊び場になってたと思うよぉ~
自然との共存・・・親から子へときちんと伝えて、で、子から子へと伝えてほしいよね♪
貴重な自然・・・大事にしてほしいですぅ~
家からは、ロングコースのお散歩になるけど
私のダイエットにもいいかも~♪

コメントの投稿

HOME
