
--------------:--

◆元気一杯

2011-05-12-Thu-23:14
ルルのお受験日にお留守番組だったキャンディ&アンドレ
連休最後の日は、お友達ワンコとLADFに遊びに行きました♪

ずぶ濡れなのは、早々にプールに飛び込んだからで~す^^;
110508-6.jpg

相変わらずボール命のキャンディ♪
110508-17.jpg

皮膚が柔らかいのかなぁ?
走ると耳も口元もだらしなく飛びあがってしまうアンドレ♪
110508-8.jpg

くるみちゃんとアンドレは、よく絡んで遊んでましたぁ~
110508-14.jpg

110508-16.jpg

楽しそうだねぇ~
華蓮ちゃん、茶々ちゃんも加わって大運動会です^^;
110508-15.jpg

い~っぱい遊んで大満足だね♪
お決まりの集合写真を撮りましょう~ね☆
110508-4.jpg

◆保護犬

2011-05-08-Sun-18:55
ステップ君です。

な~んとなくフラットが入ってるようなmix犬です。

110508-3.jpg

8~10歳くらいかな? Luluと同じくらいの中型犬です。

顎の下がかなり白くなってます。

性格は、とっても穏やかでフレンドリーです。

ボールを見ると目つきが変わります(笑)

110508-2.jpg

ただ今、一時お預かり中です。

素敵な良い出会いがありますように・・・

ぜったい幸せにならなくちゃダメだよ♪

110508-1.jpg



◆NANCY DOG PARK

2011-04-06-Wed-21:25
いつもお世話になっているお花屋さんフルリールから紹介して頂いたドッグランへ
やっとやっと行くことが出来ました♪

OPENしたばかりのNANCY DOG PARKはピッカピカです♪
110406-1.jpg

今日はキャンディと・・・
110406-2.jpg

ルルを連れて
110406-3.jpg

お友達のJRTのラッキー君と
110406-6.jpg

メグちゃんも一緒です♪
110406-7.jpg

オーナー犬のロンちゃん6歳と
110406-4.jpg

ナギちゃん2歳ですよん♪
110406-5.jpg

久しぶりの3ワンコの絡み合いでニッコニコ顔のメグちゃんでちぃ~
110406-11.jpg

そして、ラブ軍団も!!
ユンタ君~も久しぶりだね♪
110406-10.jpg

そして、ひなのちゃん♪
Happy Labsよりお預かりしている子です。
110406-8.jpg

ヴィーゴ君とグレディちゃんは、The Otters Tailの看板犬ですよぉ~♪
110406-9.jpg

久しぶりに会えてルルは、走りまわってましたぁ~
でも、ちゃ~んとお勉強もしたよん(笑)
キャンディは、相変わらずマイペースでエンドレスなボール遊びしてました^^;

110406-12.jpg

家からも近いので、また行きましょう~♪
今日はお留守番してたアンドレとね♪

◆ストレス発散

2011-04-01-Fri-12:15
ガソリンの心配をせずにお出かけ出来るようになったので
お彼岸に行けなかったお墓参りに行ってきました。

もちろんワンコも一緒です♪
110401-1.jpg

お掃除をして、お花を飾って、、、
キャンドルトリオ達は、大人しく待ってました♪

家に引きこもり気味だったので、ストレス発散でドッグランへ~

今日のキャンディは絶好調~♪ 嬉しいなっ
110401-candy.jpg

よく飛ぶようになったよぉ~♪
110401-lulu.jpg

アンドレは、ひたすらボール回収犬になってました。
110401-andre.jpg

こんなお友達もいました♪
大きいけれど生後9ヶ月のアイリッシュウルフハウンド!!
レン君とリョウちゃんの兄妹です♪
H先生がOBしてて、すでにアイコンタクトがバッチリで綺麗な脚側してました♪
110401-2.jpg

我が家のキャンドルトリオは?
嗚呼、カメラ目線してない・・・ オヤツ目線です^^;
でも、いっぱい走って遊んで満足そうな顔してるからいいね♪
110401.jpg

ワンコも私もストレス発散できた良い一日でした♪

◆パンク修理と自転車引き

2011-03-29-Tue-17:09
ガソリンが入れられない時、自転車を使おう~と思っていたら
あいにくパンク
修理も混んでいて時間がかかるとのこと。
おまけにサビが酷いのでパンクだけじゃないかも?
なぁ~んて言われて、諦めていました

が、100均で見っけ!!
110326-1.jpg

説明書きには、簡単そうだったので自分でやってみることに・・・

意外と簡単?とまではいかなかったけれど、出来ましたぁ~

今までお店や人に頼ってばかりだったけれど
これからは、自分の事は自分でなるべくやるようにしなくちゃね

で、早速、ルルと自転車引きのお散歩してきました。

ビビリのルルは、最初は自転車に恐がっていたけれど
すぐに慣れて、暴走せずに横に着いて走ってました。
ルルも私もかなりの運動量です。

110326-lulu1.jpg

ちょっとお勉強~♪
ソワソワしていたけれど、我慢出来ました!

110326-lulu2.jpg

これからは、自転車引きのお散歩が多くなりそうだねぇ~
明日も頑張って走ろう♪

110326-lulu3.jpg

◆被災地のペット達への署名運動

2011-03-22-Tue-07:17
ポチたまの松本秀樹さんが主催するNatural Dog Style では環境省宛に

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


の活動を行っています。


緊急災害時動物救援本部からも、

福島県相馬市では「仮設住宅はペット禁止になる予定」との報告があります。

ペット禁止では仮設住宅に入れない、又はペットを手放すしかなくなります。

ご協力いただける方は、Natural Dog Style にて詳細をご覧ください。

******

こちらでは
dogwood

被災地で救出保護、一時預かりされたワンコの写真が載っています。

はぐれてしまったワンちゃんを探せるかもしれません。

(石巻、七ヶ浜、六郷、亘理などの地名がありました)

また、被災地の写真もありますので、現地の状況を知ることができます。

◆被災地のペット達~Ⅰ

2011-03-16-Wed-17:20
長い間、更新せずにいましたが、我が家は元気です。
地震も大きく揺れましたが、被害はありません。
ワンコ達も無事です。

被災地のペット達のことが、気になりますが、
ペットと一緒に災害避難所と、して名乗り出ました。

************************************

ペット連れサイトで一番大きい「ペット宿コム」さんに提案しましたところ、大賛成で他のお宿さんに声がけをして下さいました。
今現在、数十件のお宿さんが協賛して下さってます。

ペット宿コム
http://ameblo.jp/petyado/entry-10831378459.html
(ブログ:皆様の意見やお言葉を残して頂けるとありがたい)

伊豆高原プチホテルサンロードHP
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

宿泊も食事も、全部無料で出来れば良いのだけれど、我が家には従業員もいるし生活もあるので、お一人様3食5,000円(ペット無料)で勘弁して頂きたい。

◆洗濯機は自由に使える。
◆お掃除は自分たちで行う。掃除機貸し出しあり。こちらの場合は有料。
◆数日に一回くらいは「炊き出し」を皆で作る。

みんなで炊き出しを作ったり慰め合いながら、今の非常事態を乗り越えて行こうじゃありませんか!!と、呼び掛けたい!!

お願いです。
この事を日記やブログに載せて下さい。
不安で過ごす人達だけではなく、他のお宿さんもきっと賛同して下さると思います。

政府も一生懸命やってくれています。
しかし、このような大惨事では仮設住宅を作り、そこで生活が出来るまで、どれだけの時間がかかるのか・・・・

元気な日本を取り戻す為には、一人一人が今、頑張らなければ!!!

皆様のお力を是非、お貸し下さいませ。

************************************

◆あれから5年

2010-12-30-Thu-22:02
3411-1.jpg

2010年晦日の今日は、クッキーの5回目の命日です。

私に挨拶もなしに突然逝ってしまったクッキー・・・
今、思いだしても涙が出てきます。

お出かけ先では、不思議と子供達に人気があって人の輪がよく出来たね。
cookie119-1978_IMG.jpg

コートが長くて綺麗だったなぁ~
無言の帰宅をした時もゴールデンに輝いていたね。
101230-cookie.jpg

今日は、お友達からもお花を頂きました。
一年に一度でも思いだしてもらえるのは嬉しいです。
ありがとうございます。
101230-cookie1.jpg

5年前から、年末年始は静かに過ごしています。
お掃除もお料理もする気力が出ないんですよね~ ←ただの怠慢かも?

今年もたくさんの方にお世話になりました。
感謝しています。

来年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。

良いお年をお迎えくださいませ。

◆Merry Christmas

2010-12-25-Sat-22:36
皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?

kako-NzRK8cGAdtDcsxy5.jpg

我が家は相変わらず親ばかを楽しんでいまぁ~す^^;

☆幸せなクリスマスの夜をお過ごしくださいね☆


◆ありがとう

2010-12-24-Fri-10:45
101223-4.jpg

いつも慰め、癒してくれるワンコ達
101223-3.jpg

101223-1.jpg

101223-2.jpg
RREVHOME NEXT
