
--------------:--

◆祝9歳♪

2010-11-13-Sat-23:20
11月13日は、キャンディの9歳のお誕生日です
大型犬の9歳、フラットの9歳、は私にとって初めての経験!!
クッキー(先代のゴールデン)が9歳になる2週間前に急死した事が
脳裏に浮かんできます
そして、キャンディは夏に緊急手術をしたし、大丈夫なんだろうか?と
不安一杯でした
でもでも、そんな不安もどこかに飛んで行ってしまうほど、
元気に9歳を迎えました 嬉しいです

101113-5.jpg

クッキーに比べるとキャンディは若いです。
まだまだ元気一杯に走るし、喰い意地も若いもんには負けてないしね

お友達からプレゼントを頂きました
大好きなイガイガボールも入ってます

101113-1.jpg

ケーキも作りましたよぉ~
年々、手抜きになってますが、文句も言わず完食してくれまぁ~す♪

101113-2.jpg

夜はお誕生日ぱ~ちぃです

101113-3.jpg

キャンディ・・・元気に9歳のお誕生日を迎えてくれてありがとう
出来る事なら、ずっとずっと傍にいてほしいけれど・・・

これからは(これからも) 今まで以上に一緒に居られる事に感謝をし、
今を大事にして楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思ってます。

101113-4.jpg

キャンディの写真をスライドショーにしました。
でも、画像が粗くなってしまいショック!! 
フリーソフトだから文句言えませ~ん^^;


◆お姫様生活終了!

2010-11-10-Wed-16:39
Markが出張中です。
なのでお姫様生活も終わってしまいましたぁ~
って、慣れないお姫様生活は飽きていたところでした^^;

今日はお天気も良かったので久しぶりにCandyとお出かけです。
紅葉が綺麗でしたよぉ~♪

動画にしてみました。BGM付きで長いです^^;



◆何パーセント?

2010-07-15-Thu-21:20
エリザベス・キャンディです。

100715-candy1.jpg

避妊手術以来のエリザベス生活です。

固まってます。

完全切除しました。

1年生存率は、83%だそうです。

2年生存率は? 3年は? 4年は?

◆ワクチン接種

2010-06-25-Fri-22:19
キャンディとアンドレのワクチン接種に行ってきました。
病院に行く時は、大人しいので私一人でも楽です。

キャンディ・・・体重24kgです。
あれ? アジを止めてから太ったと思ったけれど、また痩せたね。
食事の量も減らしたつもりはないんだけどなぁ・・・
アンドレに食べられてる?

アンドレ・・・体重26kgです。
あれれ? アンドレも痩せてしまいました^^;
運動のし過ぎかもしれませんね。

キャンディもそろそろお年頃です。
何かと気になる事が多く、今回、レントゲン&エコーをお願いしました。
気になるブツは、病理検査中です。
なんでもないといいんだけど・・・

100625-candy1.jpg

◆結婚記念日

2010-03-23-Tue-20:29
今日はキャンディとテディ君の結婚記念日です。

アンドレが誕生してから3日後だったんですね。

教会で式を挙げて、那須へ新婚旅行に行ったんだよね♪
100323-5.jpg

可愛かった新郎新婦にみんながニッコニコでしたぁ~♪
100323-6.jpg




◆8歳です♪

2009-11-13-Fri-17:56
今日、11月13日はキムタクの誕生日!! 
そして、我が家の女王様キャンディの誕生日です。
元気に8歳を迎えましたよぉ~
091113-candy1.jpg

e-dog Cafeに予約していたバースデーケーキ!!
ジャガイモアレルギーのキャンディのためにサツマイモを使ってくれました♪
091113-candy14.jpg

最近、ほとんど写真を撮らなくなってしまったので良い写真がありません。
雨が降らないうちにお山のドッグランで撮影会で~す!
はやくボール投げてくだしゃい!
091113-candy13.jpg

キャンディは、走ってる姿が一番いいね♪
091113-candy7.jpg

アンドレもルルもいないから生き生きしてる?
091113-candy5.jpg

091113-candy4.jpg

ボール見つめる集中力!! すごいですよぉ~^^;
091113-candy11.jpg

あまり見つめるからボールが逃げちゃったよ!!
091113-candy12.jpg

庭に移動で~す♪ 目線の先には大好きなボールがありまっす!
091113-candy10.jpg

お友達からのプレゼントには、大好きなイガイガボールがありました♪
嬉しいねぇ~! どうもありがとう♪
091113-candy15.jpg

ポチポチと白髪があるけれど、まだまだ元気一杯のキャンディです。
7歳の一年はアジリティで頑張ったけれど、8歳の年は何しようか?
アンドレと一緒にドッグダンスやりますかぁ?
091113-candy9.jpg

キャンディの兄弟姉妹たちもお誕生日おめでとう~~♪
みんな元気に今日を迎えたかな?
お祝いしてもらったかな?
8歳の年も変らず元気に楽しい一年でありますように☆

◆秋色散歩

2009-11-10-Tue-21:16
ドッグダンスの発表会が1ヶ月の間に3回もあって、連日の練習・練習でアンドレとは
お出かけする日が多くなってました^^;
ルルはチッチが外派なので、毎日お散歩に出ていたので、あまり影響なし?
でも、家派のキャンディは、お留守番が多くなってしまいました。
やっとドッグダンスも一段落ついて、ゆっくり出来たので、今日はキャンディだけで
の~んびりとお散歩してきました。
いつの間にか、紅葉の最盛期は過ぎてしまったけれど、まだまだ綺麗でした♪
091110-candy5.jpg

ここは、車もほとんど通らないので、ゆっくりお散歩したい時に来るコースです。
年配のご夫婦が「お利口なワンちゃんねぇ~」と言って撮り終えるまで待ってくださいました。キャンディの目線の先は御爺ちゃん、御婆ちゃんです^^;
091110-candy1.jpg

今日は時折り薄日がさす程度の曇り空でした。
青空だったら、綺麗だったでしょうねぇ~~
091110-candy2.jpg

赤い絨毯
091110-candy4.jpg

黄色の絨毯
091110-candy3.jpg

途中に小川が流れています。
以前のキャンディだったら制御不能になって、ダイブしてたのに
さすがに落ち着いてきたのかな? 明後日は8歳になるんだものねぇ~♪
091110-candy6.jpg

キャンディだけのお散歩は、とっても楽です。
ノーリードでのお散歩が、出来るようになりましたよぉ~♪
というか、今日は私の傍から離れませんでした^^;
綺麗な脚側してましたよぉ~♪ 嗚呼、試験でもこのくらい出来たらいいのになぁ~^^;
久しぶりのキャンディと私だけの時間・・・とっても優しい時間が流れました。



◆クールダウン

2009-06-20-Sat-23:58
すご~~く蒸し暑い午後なのにキャンディのアジ練習に行ってきました。
ビチョビチョに濡らしたTシャツもすぐに乾くほどですぅ^^;
大会の時も練習の時も、服を着せたりカラーを付けて走るのはNGです。
黒ワンコにとって夏場のアジ練習は過酷ですよねぇ~
でもでも、行ってきました!!
BigWoodなので練習が終わったらプールでクールダウンできるものね♪
プールがなかったら、夏場の練習は、お休みしていたでしょう~(笑)
090620-candy3.jpg

貸切状態です♪
勢いよくダイブしてまぁ~す! 
今年の夏も同じような写真ばかりになりそうですぅ^^;
090620-candy2.jpg

キャンディは、必ずボールを持って帰ってくるので、とっても楽ちん♪
アンドレがいなくて、寂しかったかな?
と思うのは私だけで、キャンディは、久しぶりに一人で思う存分楽しんだよね♪
090620-candy1.jpg

来月の練習は、早朝か夕方になりそうですが、
どちらにしてもプール用クールダウン用の準備していかなくちゃ(笑)

◆熊出没!?

2009-02-18-Wed-20:51
公園に熊が出没
090218-candy1.jpg

何かあるのでしょうか? ジャンプしてまっす
090218-candy2.jpg

あはっ キャンディでしたぁ~
090218-candy3.jpg

今の時期、お山の散歩が気持ちが良いです。
今日はキャンディと一緒に歩いてきましたよぉ~♪
ただ歩いているだけの面白味のない動画なのでBGMを付けてみました。
よかったら、どうぞ見てくださいませ~


◆アジ練習の前は・・・

2009-01-13-Tue-23:35
今日はキャンディのアジリティ練習日です。
どこかにお出かけしたくなるほど、素晴らしい青空で~す。
ちょっと早く着きすぎてしまい、どうしようか?
さくらちゃんのママと近くの池?ダム?のようなとこへ、お散歩することにしました。
アジ練習の前なのでお遊びモードにならないようにヒールウォークの練習で~す!
池の周りは遊歩道になっている、とっても綺麗なとこです。
090113-1.jpg

飛び込みを心配したけれど、なんとか池をバックに撮れたぁ~^^;
090113-2.jpg

090113-4.jpg

さくらちゃんは池が気になって、ぜんぜんカメラ目線してくれませ~ん(笑)
090113-5.jpg

公園もありましたよぉ~♪
090113-3.jpg

誰もいなくて、ちょっと寂しいくらいでしたが、ワンコ連れには良いとこで~す!
今度は、お弁当でも持ってきましょうか?
090113-6.jpg

さて、練習時間になりましたよぉ~♪
ママが検分してる間、伏せをして待ってるさくらちゃんで~す!
090113-7.jpg

キャンディさまは?
お散歩し過ぎて、やる気がどこかへ行ってしまったご様子ですぅ^^;
090113-8.jpg

やはり、期待通り(笑)にぜんぜんダメでしたぁ~!!
もちろん、私がでっす^^;
足が動かなぁ~い! 着膨れですぅ。
私が速く走れないことを知って、キャンディもお付き合いしてくれました^^;
タイムを計ったら旋回指数が、アウト寸前です。
アジ練習の前は、お散歩もNGかな?
我慢させて一気に爆発させたほうが良いようですぅ。
もう若くないしねぇ~。体力消耗は避けましょう~!! 私がでっす(笑)
RREVHOME NEXT
