
--------------:--

◆アンドレの実家へ

2011-11-21-Mon-22:05
11月11日にアンドレを生んでくれたココアちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
10歳でした。旅立つ数日前に会ったばかりだったので、こんなに早くに・・・という思いがあり、
なかなか受け入れられませんでした。

111121-8.jpg

ココア母さんは、とっても美人さんでアンドレの男前(笑)は母親譲りです。
人もワンコも大好き♪ いつも明るくて優しい性格でムードメーカーなとこは、
しっかりアンドレが受け継いでます。
ココアちゃん、安心してお空の上でゆっくりと過ごしてくださいね。
そして、アンドレを生んでくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう~

これは↓はアンドレ。セピアカラーにしてみました。似てるかな?
111121-9.jpg


そして、やっと気持ちが落ち着いてきたのでアンドレと実家に行ってきました。
BELLママ家のワンコ達に大歓迎されながら、ココアちゃんにお花とお線香をあげさせて
頂きました。ココアちゃんのお話もいっぱいして、ランへ行くことに~

BELLママさんが撮ってくれたアンドレ(2枚)
111121-4.jpg

111121-5.jpg

大はしゃぎです^^;
今日のメンバーは、アンジーとディアちゃんの母娘でしたぁ~
アンジーとアンドレは同胎の兄妹です。兄弟姉妹の中で特に似てる2ピキです。
で、ディアちゃんはアンジーの小さい時にソックリです。
な・の・で・・・3ピキは、顔も仕草もソックリで~す♪

111121-3.jpg

耳毛がボワボワなのがアンドレです\^^;

111121-1.jpg

姪っ子のディアちゃんと♪
アンドレのほうが一角獣気味だけど、耳毛をカットしたら親子に見えそうだぁ~

111121-2.jpg

相変わらず可愛いアンジー♪
111121-7.jpg

今日は、ゆっくり出来なかったけれど、また近いうちにゆっくりと遊びに行きますね♪

BELLママさん、お忙しいところありがとうございました。

***ココアちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします***

◆5歳

2011-03-20-Sun-18:18
無事に5歳を迎えられたことに感謝です



110320-andre1.jpg

◆イケメン対決

2010-12-20-Mon-13:12
突然ですが、勝手にイケメン対決してみました

我が家のアンドレ王子
せっかくカモノハシ顔から抜け出したのに、ぶ~たれ顔で逆戻りだぁ
101220-andre1.jpg

横向いちゃうしぃ~、対決できますかぁ?
101220-andre2.jpg

そして、強敵なモナコ王国のアンドレ王子
101220-andrea.jpg

どっち? どっち? どっちかなぁ?

がはっ!

やっぱり、我が家のアンドレ王子だよね
101220-andre3.jpg

親バカにお付き合いありがとうございました

◆ごめんね。。。アンドレ

2010-12-12-Sun-12:16
ドッグダンスの練習ではカツオジャーキーを与えています。
匂いも良くて、アンドレの動きも活発です

がっ

こんな顔になっちゃいましたぁ~

101212-andre1.jpg

アレルギー反応です

まるで違う生き物になってしまったアンドレ・・・
かなり腫れて目の周りもお腹周りも、そして耳まで腫れてしまいました。

101212-andre2.jpg

かかりつけの病院に緊急診察で電話したけれど連絡取れず、9時の診察開始まで
ジッと我慢させていました。
痒がるのを制止させるのが辛かったです。

病院へ着いた頃は、こんなになってしまいましたぁ~
下顎から喉元にかけて、まるでボールが入っているように膨れ上がってます。

101212-andre3.jpg

手作り食でカツオを食べさせたことはあるけれど、アレルギー反応は出ませんでした。
大丈夫だと思ってたのに市販の魚系オヤツはダメみたい(涙)
キャンディも以前、ワカサギのオヤツで同じようになってしまいました。

ステロイドの注射をして、飲み薬を3日分もらいました。

帰りの車中でのアンドレですが、マズルが太くなってパピーの頃みたいな顔です^^;
少しだけ腫れがひいたようだけど、まだいつものイケメンなアンドレではありませ~ん。
101212-andre4.jpg

手抜きで市販の魚系オヤツを与えてしまったばかりに、こんな可哀想な事に
なってしまい、ごめんね。
きちんと手作りオヤツを作るから、頑張って治そうね♪

◆プチ親戚会

2010-11-26-Fri-22:30
今日は、アンドレの実家BELLママさんのランへ遊びに行ってきましたぁ~♪

軟式の野球ボールは、アンドレも私もお気に入りです^^;
101126-1.jpg

BELLママ家からは・・・
同胎兄妹のアンジー
相変わらずの美人しゃんですねぇ~
101126-4.jpg

姪っ子のディア
この顔は、アンドレによく似ててビックリ! かぁいいね♪
101126-3.jpg

そして、ジーク君
会うたびに大きくなって立派になってきたね♪
頭デッカチに写っちゃったぁ^^;
101126-2.jpg

Andy mama家からは・・・
同胎妹のモニカ
走る速さも格好も兄妹だねぇ~。ソックリだよ^^;
101126-5.jpg

モニカのお兄ちゃんも一緒だったのに写真がなかったぁ^^; ごめんねぇ~

アンジーが咥えてるボールを欲しがるディア
モニカとアンドレも行列?に参加してます^^; 
最後列のジーク君はどこ見てるのかな?
101126-6.jpg

群がってますぅ。
私たちがランチしてる間、こんな感じでずっと遊んでましたよん♪
ひとつのボールで仲良く遊べるフラットって面白い!!
101126-7.jpg

アンドレに遊ぼう攻撃してるジーク君♪
身体はアンドレより大きいけれど、やる事はお子ちゃまで可愛いね♪
101126-9.jpg

モニカが大好きなジーク君とモニカが持ってるボールが欲しいアンドレ!!
不思議な三角関係です^^;
101126-10.jpg

頭だけビチョビチョのアンドレ^^;
はい! 予定通りバケツで水遊びしてましたぁ~
101126-8.jpg

さすがに兄妹たちだねぇ~
やる事がソックリで見てるだけで笑っちゃう! ディアは、まだまだ本走り出来ないけれど
隙を見て走った姿は、アンジーに似てるかも~
広いドッグランなのに、いつも固まって遊んでるこの子達を見てるだけで癒されます。
また一緒に遊ぼうね♪

◆紅葉の中

2010-11-11-Thu-20:43
昨日と同じコースを今日はアンドレとお散歩しました♪

ビビリッチョのアンドレは、キャンディがいないと私の傍からあまり離れません。

尻尾が垂れ気味で側対歩です。緊張してるのかな?

もう4歳だと言うのに、まだまだお子ちゃまです。

ま、そこが可愛いんですけどねぇ~

動画にしたので見てね♪



◆風邪?

2010-10-14-Thu-23:26
数日前にルルがゼェゼェ~と咳き込むようになってしまい、病院へ連れて行きました。
レントゲンを撮ってみると、気管支炎でした。
連休中、Markにお散歩を頼んでいたので、引っ張らせたままだったのが原因かも~?
抗生剤と気管支拡張剤とステロイドのお薬を飲ませることになりました。
翌日には、お薬がよく効いて、咳き込むことはなくなってホッ!!
しか~し、引っ張り癖がついてしまい、Markに腹を立ててる私です(怒)

ルルの具合がよくなったと思ったら、今度はアンドレがゼェゼェと咳き込み始めて、
夜中に何度も起こされてしまいましたぁ~
アンドレも涙を流すほど苦しそうで元気がありません
101015-andre1.jpg


ゲボッしてる様子です。見たくない方はスルーしてくださいね^^;



アンドレは、あまり引っ張らないけれど、Markとの散歩で引っ張った?
でも、数回のお散歩で気管支は痛めないようね?
病院で診察してもらうと、やはり炎症していました。
もしかしたら、ルルのゼェゼェはウィルス性だったのかもしれない・・・
だとしたら、感染してしまったようです。ということは、キャンディもそのうちになる?
とりあえず、ルルと同じお薬を飲ませることになりました。

このお薬、効きが良くて、直ぐに咳が収まります。
今は、アンドレもルルも元気に復活してます
食欲も出てきて、キッチンで食事の支度をしてると・・・
3ピキがドアに張り付いてます。
これは、いつもの事ですが、いつもの当たり前の光景が復活して嬉しいと思う母でございます。
101015.jpg

ワンコも風邪ひくんだね

◆チッチ王子健在

2010-10-08-Fri-14:13
ボク、オネショしましたっ

プールで泳いでいる夢みてたからかな?

ママに怒られるなぁ~と思っていたら・・・

写真撮って、怒るのを忘れちゃったみたいなんだ!

ラッキ~

証拠写真だぁ~って言ってたよ

101008-1.jpg

庭に出されて喜んでいたら、ここでも証拠写真だってぇ~

恥ずかしいなぁ~ だったらオネショしないでくださいねっ!

101008-2.jpg


◆恐い顔

2010-09-18-Sat-21:54
 お魚咥えたドラ息子~ 

100918-andre.jpg

カメラに向かってくる姿は、かなり恐いでっす

◆キリンウォーク

2010-09-13-Mon-10:12
キリンは、右前足と右後足が同時に出て歩くんですよねぇ~


アンドレも同じです^^;
右前足と右後足が同時に出ているでしょう~
100912-1.jpg

完璧な(笑)【側対歩】です。
ショードッグだと【側対歩】は大きな欠点になるそうです。
(犬種によっては側対歩が正常という場合もあるようですが・・・)。

逆に左前足と右後ろ足が同時に出るのがトロット歩様です。
キャンディは、ゆっくり歩いてもリズミカルなトロット歩きです。
100912-3.jpg

見た目のバランスが悪いけど、「ドッグショーに出すわけじゃないから、ま、いいっかぁ~!」
なぁ~んてお気軽に考えていたけれど、問題発生です。

【側対歩】は、体の左右の揺れが大きくなる分骨格にひずみが生じやすく、
持久力がなかったり、疲れやすかったりする事もあるとか・・・

確かにアンドレは、長時間の歩きのお散歩が苦手です。
20分が限度で、それ以上、歩くと腰が下がってきます。

膝が原因かな?と思っていたけれど
【側対歩】も原因のひとつかもしれませんねぇ~

ドッグダンスでも脚側が綺麗に出来るワンコは、目を引きます。
アンドレもドッグダンスを始めた以上、綺麗な脚側を目指しています。
綺麗な脚側であっても【側対歩】では意味がありません。
kuro先生にも治したほうが良いと言われたし・・・

長年のクセを変えるのは人間でも辛いし可哀相かと思いましたが、
正しい歩き方にしたほうが体にも良いですよね?
人間でも正しいウオーキングを意識する事で姿勢が良くなり、
内臓への負担もなくなるって事がありますからねぇ~

脚側練習のほかに【側対歩】克服メニューも取り入れることにしましたぁ~♪
自転車引きが、効果的のようだけど、
固いアスファルトの上を走らせられないアンドレなので悩みます。

でもね。。。スピードがつくと、アンドレもトロット歩きしてるんですよぉ~♪
100912-2.jpg

きっと、この歩き方のほうが楽なんでしょうねぇ~
これを利用して、お散歩時は、少し小走りにしてみようかな?
と言っても、私の体力が追いつけないですぅ。
さて、困ったぞぉ~
良い知恵は、ありませんか?

ボクも頑張るから、ママはもっと頑張ってくだしゃいね♪
100912-4.jpg

RREVHOME NEXT
