
--------------:--

◆今日、見たもの

2010-08-07-Sat-11:53
プールへ行く道・・・
田舎の風を感じながら車を走らせてます。
真っ直ぐな道路が気持ち良いです。

100805-1.jpg

稲穂がずいぶん黄色くなってきましたよぉ~
100805-4.jpg

大きな木のトンネルは帰り道からの景色のほうが好きです。
100805-5.jpg

そして・・・
立ち泳ぎ中のルルです。いつの間にか覚えました。
100805-lulu2.jpg

今日の画像は、すべて携帯カメラです。
デジカメと同じくらい良く撮れますね^^;

◆山火事

2010-08-06-Fri-10:15
4日の夕方・・・上空が物凄く煩かったです。
見ると赤い色の消防ヘリコプターが我が家付近の上空を旋回してました。
100806-3.jpg

お隣さんの「火事だよぉ~!」との声に慌てて外に飛び出すと
我が家の目の前の竹林付近から白い煙と灰色の煙がモンモンと立ちあがってました

消防車のサイレンも鳴ってます

火災場所は、我が家の向い側の雑木林を下った辺りです。
ここは、カントリーロードのお散歩コースになってるとこです。
100806-2.jpg

赤い炎とパチパチする音、焦げ臭い臭いで、近寄れませんでしたが、
幸い、我が家のほうには燃え広がらないで済みました。

今朝、気になって火災現場を見に行きました。
想像以上に広範囲に燃えていて、大きな杉の木も真っ黒に焦げ、
竹林は見るも無残な姿! まだ、こげ臭さは残っていて
鳥肌が立ってしまいました!
100806-1.jpg

風が強かったら・・・と思うとゾッとしてしまいます。
自然発火? 煙草等の不始末?
火災の原因は何だろう?
と~~っても気になったので消防署に問い合わせしてみましたが、
まだハッキリとした原因が分からないようです。
後日、連絡をくれるとのことでした。

山火事 こんなに近くであるなんて・・・
すごい恐怖です。
今回は、怪我人もなかったので良かったです。
皆さん、火の元には気をつけましょうね。

◆貰ったどぉ~!

2010-07-18-Sun-20:10
晩ご飯が「もやし定食」から「焼き肉定食デザート付き」になりました

100718.jpg

お中元&お歳暮の時期に毎年、頂いてます。
Dさん、有難うございます。
今年も美味しく頂きました

500グラムもあったのに2人と3ピキで食べつくしてしまったとさっ

キャンディ
100718-candy.jpg
アンドレ
100718-andre.jpg
ルル
100718-lulu.jpg

◆子猫ちゃんの里親募集

2010-06-25-Fri-10:33
子猫ちゃんの飼い主さんを探しています。

100625-neko.jpg

ワン友のビーママさんが、車で轢かれそうになっているところを
保護しました。詳しいいきさつは、こちらをクリックしてくださいね♪

子猫ちゃんの里親になってもいいよ~♪ という方、お知り合いの方は、いませんかぁ?
どうぞ、ご協力くださいませ。

◆2種類

2010-06-21-Mon-15:35
アジサイのお多福さんが咲きだしましたよぉ~♪
本来は、ピンク色ですが、何故か我が家ではブルーに・・・
100621-3.jpg

でも、年々、ブルーも薄くなって今年はついにピンク色も混じってきました♪
100621-2.jpg

やっぱりピンク色のほうが可愛いなぁ~♪

そして、もうひとつの2種類は・・・

キャンディコートを利用すると、いろいろと遊べて楽しいです♪
100621-4.jpg

アンドレコートは・・・
遊びづらいです(笑)
100621-5.jpg

◆梅雨入り

2010-06-14-Mon-21:58
とうとう梅雨入りしてしまいました。
今日は、潮干狩りに行く予定だったのに、雨と寒さで断念!!
潮干狩りは来年までお預けとなりましたぁ~

しばらくは、遠出のお出かけも出来ないから、つまんないなっ^^;

涼しくなるまでの充電期間としましょう~♪

というか、ここに↓行くための、旅行貯金しまっす(笑)
100613.jpg

◆お鍋でご飯

2010-05-21-Fri-14:27
我が家から炊飯器が消えて、はや数カ月です^^;

平日は私一人だし、白いご飯はあまり食べないし、不便さは感じません。

たま~に食べたくなった時は、鍋で炊いてます。

これだと1合でも美味しく炊けるし、時間もかかりません。

強火でガァ~~ッと沸騰させたら

あとは弱火で8分~14分(お米の量で変わります)フツフツするまで加熱し、

蒸らせば美味しいご飯の出来上がりです♪

100521-1.jpg


でも

やっぱり気になる炊飯器

スタイリッシュで蒸気レス

100520-1.jpg

1合から5.5合まで炊けるのもポイント高いっす^^;

◆謹賀新年

2010-01-04-Mon-21:34
かなり出遅れた新年の挨拶となりましたが、

新年明けましておめでとうございます。

今年は、初日の出を昭和の森まで拝みに行こうと思っていたのに

寝坊してしまったぁ~^^; 

家の近くからの初日の出です。

100101-2.jpg

今年の我が家は忙しくなりそうです。

キャンディは、アジリティの引退宣言をしたけれど

たま~にシニアクラスで大会に参加できたらいいなっ♪

正式にはベテランズクラスだけど、私とキャンディペアは

ワンコもハンドラーもシニアなので、この名称にしてまっす(笑)

アンドレは、ドッグダンスです。

トリーツなしで綺麗なヒールワークが出来るようになりたいです。

基礎からきちんとやり直しします。

そして、ルルはチームテスト合格を目指します。

お受験生なのに、年末年始は遊び放題で大丈夫なんでしょうか?

今年もワンコに振り回されながらの一年になりそうですが、

楽しく元気に過ごせたらいいなっ♪と思ってます。

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね♪

100101-1.jpg



◆丸4年になるんだね。

2009-12-30-Wed-22:20
クッキーとの突然の別れから4年が経ちました。

毎年、この日を迎えるのが恐くて、思い出したくありません。

今でも引きずっている私です^^;

家族だけでお墓参りに行く予定でしたが、お友達家族&ワンコも一緒に

お参りしてくださいました。

今年は、ルルも加わって、賑やかなお参りになりました。

クッキーもビックリしたんじゃないかな?(笑)

大好きなクッキーの横顔 Xデーの4ヵ月前です。
耳をぺしゃんこにした時のルルとよく似てます。
091230-cookie1.jpg

5歳の時のクッキーです。リボン付けられて女の子みたいだぁ~って笑ってたね。
091230-cookie2.jpg

身体も大きくて、コートも長くて立派だったねぇ~
特に尻尾は、ゴージャスで、ルルの尻尾はそっくりなんです^^;
091230-cookie3.jpg

お参りが終わって、みんなでグラッチェでランチです。
落ち着いた雰囲気のお店だけれど、気軽に行けるなかなかナイスなイタリアンレストランです。
テラス席はワンコなので、春のお彼岸時は、テラス席でランチできるね♪
091230-2.jpg

オードブルとパスタ3種です。
091230-1.jpg

ランチの後は、やっぱりスイーツだよね(笑)
レストランのお隣がケーキ工房になってます。
甘さ控えめで、ウマウマでしたぁ~♪
091230-3.jpg

その後は、みんなでドッグランへ・・・
今日もいっぱい走ったね♪ 楽しかったね♪
今年の走り納めかな?

今年は、アンドレがドッグダンスを始めたり、ルルが我が家に来たりと
いろんな事があったけれど、みんな元気で今日を迎えられたことに感謝、感謝です。

来年も元気に楽しく過ごしましょうね♪

◆防犯カメラ

2009-05-23-Sat-22:32
何時! 何処で! 何が! 起きるか分からない物騒な世の中です。
最近、ご近所でもいろいろとあり、庭にあった鉢植えが盗まれたり、木を根元から切られたり、車上荒しもありカーナビが盗まれたり、タイヤが盗まれたりしてます。
門扉まで盗まれた家もあります。
ワンコが多い住宅地なのに空き巣の被害もあります。
庭に除草剤を撒かれた家もあります。
他人事のように聞いていた話でしたが、我が家も被害にあってしまいました。
とっても恐ろしいことです。信じられない気持ちです。
一歩間違えれば、キャンディとアンドレも被害にあってたかと思うとゾッとしてしまいます。
無事で良かったです。
そんな訳で、我が家もホームセキュリティをお願いしました。
090523.jpg
我が家はオープンゲートなので、道路から玄関ドアまで一直線に入ってこられます。
大抵の人は、インターホンの傍にいるのですが、たまに、宅配の方がドアを開けたすぐ傍に居たことがあり、ドキッとしたことがあります。
少々、お高い気もしますが、何かあったら大事ですものね。
自分の身は自分で守りましょう~
RREVHOME NEXT
