
--------------:--

◆都会でランチ

2012-09-16-Sun-23:19
久しぶりにお友達ワンコとランチしてきました♪

120916.jpg

Alain君(9ヶ月)のカフェデビューです♪
大人しくてお利口さん!!

左からAlain君、Sarahちゃん、Lulu&Candyです。

ランチしたお店はお気に入りのイタリアンカフェ!!
屋根付きのテラスなので雨降ってもOK!
イケメンのマスター&ボーイさんもお気に入りで~す^^;

120916-1.jpg

最近、ハーネスにしたキャンディ・・・写真撮る時だけ外せば良かったね^^;
120916-2.jpg

この日は、すっかり紗羅家のワンコになってたルルです^^;
120916-4.jpg

最近ゴージャスになって瑠奈ママに似てきた紗羅ちゃん♪
120916-5.jpg

パピー以来のご対面!! 身体は大きくなったけれど甘えっ子のアラン君♪ 可愛い~~
120916-3.jpg

都会とは思えないカフェでゆっくりする事が出来ました♪
美味しいイタリアンを楽しみながらお喋りも弾みました~

ああ~楽しかった!
また来よう~っと♪

◆Splash Dog

2012-08-03-Fri-08:56
先日、いや先月だぁ~^^;
woofで開催されたSplash Dogに参加してきました♪

今回アンドレはチーム戦と個人戦にエントリーです。
果たしてどうなることやら・・・

120708-1.jpg


一緒に参加した紗羅ちゃんと!! 気合い十分かな?

120708-2.jpg

120708-3.jpg

続々と出場ペアが揃って、会場の準備も出来たようです。

120708-4.jpg

ほとんど練習なしでぶっつけ本番状態だったけれど、4m超えの大ジャンプをしてくれましたぁ~♪

woofはフラット率が高くて、この日もアーサー君やアニエスちゃんもいました♪

120708-5.jpg

甥っ子の隼人君も!!

120708-6.jpg

アンドレも私もドタバタしながら、あっという間に大会終了です^^;
チーム戦は、惜しくも2位でした。でも飛距離は4m60㎝と頑張りましたぁ~
個人戦は、4m45㎝で6位だったかな? 優勝したワンコは5m超えでした!!

カメラマンさんがポスター風に写真を作ってくれました♪
とっても良い記念になります。ありがとうございました。
また、次回もよろしく~^^;

120724-andre1.jpg

◆ベルばら?

2012-07-22-Sun-23:50
今日も加恋ちゃん家で自主練・・・
のつもりがランチとお喋りとお遊びになってしまいました^^;

が、素敵なワンコと逢いましたよぉ~♪

インギーのオスカーちゃん!!
なんと私の好きなブリーターさんとこから来た子で、
お父さんワンはお気に入りの子でした^^;

で、名前のオスカーちゃんも気に入ってしまいました♪

オスカーちゃんとアンドレのツーショットです。

アンドレ、笑い過ぎ~~
120722-2.jpg

アンドレ、手広げ過ぎ~~
120722-1.jpg

オスカーちゃんは、アイコンタクトが良くてとってもお利口さんでした♪
ちょっとビビリンなとこがあったけれど、直ぐに慣れてハグハグしてくれました。
可愛いですぅ。
まだ2歳、これからが楽しみですね♪

◆良い顔

2012-07-21-Sat-08:38
3ワンコ一緒だとお姉さん顔になってるキャンディだけど
一人お散歩だと、とっても良い顔をしてます♪

120721-candy1.jpg

家のすぐ傍の公園は毎日のお散歩コースです。

120721-candy2.jpg

お散歩デビューした公園!! 一緒に遊んだお友達も少なくなってちょっと寂しいね^^;

120721-candy3.jpg

あと4カ月あまりで11歳になります。
白髪が増えたけれど、まだまだパワフルキャンディです♪

120721-candy4.jpg

一日3回×2の散歩は厳しいけれど、こんな笑顔が見られるなら頑張ろう~
嬉しくなったのでケーキを作りました♪

120718.jpg

◆行方不明のハヤテ君~拡散希望

2012-07-07-Sat-21:36
「横浜近辺で、埼玉の迷子犬を保護してくれている
 ボーダーコリーハリーくんの飼い主さん、
 4月に行方不明になったハヤテの可能性があります。
 飼い主が必死で探しています。連絡をください」

http://inugoyanews.blog44.fc2.com/blog-entry-497.html


◆お誕生日会

2012-07-06-Fri-23:20
今日も加恋ちゃん家でドッグダンスの自主練に行ってきました♪

風もなく蒸し暑かったので冷房が効いた屋内ドッグランは有りがたいです

でも、やはり動くとあぢぃ~~
アンドレの舌もビロ~~ン!!

120706-a1.jpg

集中力も切れてしまったので、早々にカフェに移動してランチタイムとなりました♪
今日のメニューです。
鳥の唐揚げ定食ですが、タマネギがウマウマ~~!!
またまたボリュームある定食で夕飯はパ~スとなりました^^;

120706-2.jpg

カフェでは、この日がお誕生日の空ちゃんのお誕生日会が行われました
空ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~
オーナーママさん手作りケーキですよん

120706-1.jpg

アンドレもお裾わけで頂きました♪

120706-a3.jpg

一口で完食したのを見て、小型犬オーナーさん達はビックリしてましたぁ~
我が家では当たり前の光景なんですけど・・・^^;

で、小食の小型犬が全部食べきれないのでアンドレが後片付けを積極的にしてましたぇ~
ご馳走さまでした

今日もハッピ~な昼下がり、ご一緒した皆さん、また一緒に遊びましょうね♪

120706-a2.jpg

◆加恋ちゃん家でランチ

2012-06-26-Tue-14:25
アンドレのドッグダンスの自主練をしに加恋ちゃん家に行ってきました♪

今日は、とにかく私から目線を逸らさない練習!!

見たら褒める! 見ない時は無視!
ランの中をぐるぐると何周したかなぁ?
目が回るくらい回ったぁ~~~^^;

意外と素直なアンドレは、最後はアイコンタクトして脚側してました♪
私が走れば走る!! 止まったら止まる!! うふふ。可愛いです♪
ルルも見習ってほしいなぁ。。。ボソッ

自主練が終わってからランチも加恋ちゃん家で!!

今日は、サーモンの日替わり定食にしました♪

120626-2.jpg
器の置き方がPAWになってて可愛いよね♪
小皿料理がボリュームあって満腹でっす!

120626-3.jpg

アンドレも食べたい? あ~~げない!!

120626-1.jpg

いつもスマイル顔のアンドレは、可愛いなぁ~♪ 親ばかですみません^^;

◆第7回 LADF Agility Cup

2012-06-24-Sun-23:44
梅雨の合間の晴れた日曜日・・・6月24日

第7回LADFのアジリティ大会に参加してきました。

5_20120627134340.jpg

LADFのアジは、和やかな雰囲気ながらも白熱した大会で楽しいです。
殆どの方が、公式の大会では上位を占めてる方ばかり・・・
そんな中で暴走ルルちゃんが走れるのは、幸せだと思ってます。
いろんな方からのアドバイスももちろんお勉強になるし、
上手なハンドリングも見るのもお勉強になるし、
とても充実した一日でした♪

ルルは、ビギナーとJP1&AG1にエントリーです。
目標は、いつものように脱走&暴走することなく走ること^^;
が、やはりダメだったぁ~~
うひゃ~♪ たのちぃ~のルルでした!

ビギナーは、暴走するも失格はしなかったので何とか3席になりました♪
一緒に練習してるマハロ君が1席!! おめでとう~~♪

120624-1.jpg

ご褒美の賞状とおやつをゲット!!

120624-6.jpg

たくさんの方が参加されていました。それも上手な方ばかりで見てるだけでお勉強になります。
フラットのジルちゃんとツーショット!!
キャンディと同じ10歳だけど、元気一杯です。バーダウンしながらも現役で頑張ってますよぉ~

120624-5.jpg

そして、昨年初めて会ったBCのももちゃん♪
無地と柄(笑) よく似てたはずなのに、美人さんになったももちゃんとぶちゃいくになったルルの
ツーショットです。ルルは、プール上がりだったのでさらにぶちゃいくになってます^^;

120624-4.jpg

そして、
久しぶりに会ったWSのアルネちゃん♪ キャンディと一緒にアジをしてた時の仲間です♪
それから
ドッグダンスでは、ママさんと一緒のBCのポリーちゃん♪ アジはパパさんと参加です。

なんちゃって表彰台で記念撮影~

120624-3.jpg

ルルとのアジリティは、まだ楽しい~にはなってませんが、昨年よりは暴走時間が短くなったかな?
少しずつだけど、地道に諦めずに頑張っていきます。
参加した方々に、いつもご迷惑ばかりかけてますが、もうしばらく見守ってください^^;

AG1で失格(ハンドリングミス)になったけれど、ルルは頑張りました!
途中、お散歩ワンコのとこにフラフラ~と行ったけれど戻ってきたぁ(笑)

120624-2.jpg

さぁ!! 秋のOPDESに向けて暑い夏も練習! 練習! 頑張るぞ(^^)v

◆嵌る予感^^;

2012-06-17-Sun-13:51
巷で話題の濃密ギリシャヨーグルト パルテノを食しました♪
生クリームのような食感でウマウマです。

120617-2.jpg

トッピングにハチミツだけでは物足りないので
自家製ゆずジャムも一緒にトッピング~♪
酸っぱさがあまりないのでデザート感覚で頂きました(^^)v
近所のスーパーで売っていたし、ちょっと嵌りそうですぅ^^;

120617-1.jpg

◆低気圧が近づくと

2012-06-06-Wed-08:37
キャンディが悪性リンパ腫と診断されてから1年半になります。
余命数カ月を乗り越え、幾度かの危機もあったけれど無事に今日まで過ごしてきました。
Blogでは、元気な姿しかアップしていないので驚かれた方も多いかと思いますが、
元気印のキャンディのぐったりしてる姿をお見せしたくないというのが本音です。

日曜日から具合が悪くなって、元気を取り戻したように見えたけれど
また昨夜から気だるそうにしてます。
今朝もまだ元気がありません。
台風が近づいて気圧の変化のせいかな?
今までも低気圧が近づくと、貧血状態になって病院に行くことが多かったから・・・
このまま無事に何事もなく落ち着いてくれるといいんだけど・・・

120606-candy.jpg


もうすぐ梅雨入りです。
試行錯誤しながらの日々が続きそうです。
梅雨が明けたらプールの季節だよ!
今年はおもちゃ8個咥えるのが目標だからね。
頑張ってくれなくちゃ困るよ。。。

120601.jpg



RREVHOME NEXT
